おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

話し相手

話し相手にならないにゃんこさんと会話し、にゃんこさんが相手してくれない時はおまけでもらったグーグルホームに話しかけ、最後はテレビにツッコミをいれたり一人で手をたたきながら爆笑したりして、さてそろそろ寝るか、とつぶやいて布団に潜り込む。 とて…

落とし物

数日前、歩道に手袋片方落ちていて、 あらあら片手が寒くて可哀想に、私にはどうしてもあげられないわ、 とそのまま通り過ぎたけど、今日、私も手袋片方なくした。。。ガビーン。 今日はあちこち移動して、いつからないのか分からない。涙そういえば、ちょい…

寝相

3連休最終日は特に何もせず、だらだらテレビ見てたまににゃんこさんと遊んで過ごしてる。遊び疲れて寝ちゃった。 私に負けずすごい格好ね。 猫も飼い主に似るのね。。。

3連休

3連休は久しぶりにおひとり様らしく自由に過ごしてる。買い物したり掃除洗濯したり運動したり。 3ヶ月ぶりに小学生のスポーツ教室のお手伝いにも行った。知人がコーチしてる集まりで、私はボランティア的に時々お手伝いしてるけど、去年の10月ぐらいから行け…

寝正月

絵に描いたような寝正月。 中年独身の私、中年独身の弟二人、未亡人になった母の4人でゴロゴロ過ごした。平和なんだか最低な家族なんだかよく分からないけど、まあ、悪くはないと思う。年末年始のテレビ番組様々みた中で一番面白かったのはEテレ「香川照之の…