おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実家

部屋の掃除もどうにか終わらせて、実感に来た。最近頻繁に帰ってくるようになった弟が実家のトイレをウォシュレットに変えると騒ぎ、ホームセンターで便座買ってきて自分で取り付けた。こうでなきゃ な、ねえちゃんも使いやすくなったろ?え?あ、うん、そう…

大掃除

今年の仕事も無事おわり、これから部屋の大掃除の残り。 明日は10時出発で実家に帰る約束なので、それまでに全部やる! ・換気口のほこり取り ・トイレそうじ ・お風呂場の隅々そうじ ・にゃんこさんのトイレそうじ ・床の雑巾がけ先週までに終わらせるつも…

GoogleHome mini

結局、ノートパソコンを買った。韓国とか中国とかの安い電化製品に負けるな日本!がんばれ日本ブランド!と、勝手に応援し、電化製品は国内メーカーを買う、とこだわり続けてきた。 …が、ここへきてまさかのASUS(台湾企業)を買った。しかも安いからという理…

涙の再会

にゃんこさんと涙の再会! 実家に預けてたにゃんこさんをお迎えに。約2週間ぶり!会いたかったよーー! なのに、にゃんこさんったら、私のにおいをかいだ後に伏し目がちに母親の後ろに後ずさり。 そうね、猫ってこんな感じよね、、、それにしても悲しみの涙…

仮病

仮病で会社休んだ。 本当の理由は、一晩中号泣したせいで顔が腫れてるし会社に行く気分になれなかったから。父親が亡くなって、でもそんなには悲しくなくて私はつくづく冷酷人間だなぁ、と思いながらいつも通りに暮らしてたけど、急にダメになった。 きっか…

クリスマスプレゼント

毎年年始に今年の予算を決めて、毎月チビチビ節約して、節約した予算までの残りでドーンと自分にクリスマスプレゼントをする。 これが楽しみで1年暮らしてると言ってもいいぐらい。去年は奮発エステのハシゴをした。今年は何しようかなぁ♪とワクワクしながら…

さみしい、、、

にゃんこさんのいない生活2週間目。さみしい、、先週からにゃんこさんは実家で母親のお世話になっている。出張やらなんやらで家に居なかったので。 昨日お迎えに行くつもりが、予定が長引き断念。 週初の睡眠不足は辛いお年頃なので、悩みに悩んで睡眠時間確…

光陰矢の如し

歳を重ねるごとに月日が経つのがどんどん早くなるけど、今年は特に早かった。今年の目標まだ考えてないのにもう12月になっちゃった、と言う感じ。 今年はもはやどうでもいいので(笑)、来年の事を考えよう。 そうだなぁ、今年は10キロ1時間切れたので、ハーフ…

初IKEA

初めてIKEAに行ってみた。 なるほど、一日居られる~♪というセリフの意味がはじめてわかった。12月だし、気になってた事を年内に片付けようと思って、まずは、穴あきシーツと日焼けした布団カバーを新調することに。そして、せっかくなら行ったことのないと…