おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

遅出社、早帰り。ラッキー!そして快晴! よって、週いちタスク、シーツ&枕カバー洗濯をしちゃう。 なぜなら~週末は~1泊お出かけ~♪

ただいま

毎日お出迎えありがとう~今日は遅くなってごめんね。最初にするのはトイレチェック。今日も健康だね! そしてお水ご飯の減り具合チェック。 完食したね。もう今日の分はないよ。私は今日はこれだな。。 お腹すいたー

朝ごはん

グラノーラには豆乳。コーヒーには牛乳。 定番朝ごはん。にゃんこさんの朝ごはんは撮れない。笑

朝の過ごし方

光目覚ましで起きる(5:45)。にゃんこさんにご飯あげて歯磨き洗顔して顔パックしながら朝ごはんとお弁当の準備(6:15)。新聞読みながら朝ごはん(6:40)。新聞読みながらにゃんこさんとじゃれ合う(7:00)。ストレッチしながらにゃんこさんとじゃれ合う(7:20)。洗…

ランニングデー

週いちで走ろうと決めたのは先月末。もう今月も終わる、、、。月いちにもなってないよ!…というわけで、今日こそランニング。中年おばちゃんとしてはこんなもんかな。。シャワー後にプシュッぷはー!っとやって今日は終わり。気持ちいい!

改良

太陽光っぽくした笑見た目イマイチだけど、しばらくこれで!

トイレ掃除

にゃんこさんのトイレをお掃除。本体洗って砂交換。にゃんこさん贅沢なので一人でトイレ2個。 私のトイレもお掃除。ピカピカに磨いて、置いていたマットとゴミ箱と掃除用ブラシを処分。 すっきり!

やっぱりね

こうなると思ったよ。 意外に倒れないから油断したけどさ。 ゆえに寝坊。 今週調子よかったのに残念。 さて、どうしようかな、、こいつの設置方法。

抜け毛

にゃんこさんの抜け毛お掃除はアイリスオーヤマ簡単抜け毛取りクリーナー。 キャットタワーだけでこんなにとれた。 コロコロは消耗品だからね、掃除にはこっち使おう。

光目覚まし

これはいい! 無理矢理起こされた感がなく、すっきり起きられる。ただ、置くところがなくて枕脇。 倒れたら光効果ないよね、きっと。。 置き場所作らないと。

気分転換に

ベッドの向きを変える。南枕から東枕に。南枕ってよくないみたいね。きにしてなかったけど。 どいてね。 どいてね。しかし、ベッド重い。 お一人様は一人でがんばるのです。

すっきり目覚めたい

優雅な朝を過ごしたいと思いつつ、出来た例がない。いろんな目覚ましを試してみたけど、今はスマホのお気に入り音楽で起きるで妥協中。 ・枕の下でブルブル振動する目覚まし →朝枕の上に頭が乗っているとは限らない。。 ・睡眠サイクルで浅い眠りの時に起こ…

にゃんこさん、ブログやるよ!

思い立ったが吉日、ブログはじめよう。 ものすごく突然だけど。 SNSとかまるで興味ないし、お一人様大好きで適当に暮らしてきたけど、グダグダな暮らしをちょっと見直そうかなと。 ブログでもかけば、いつもの1日坊主にならないかなと。 まぁ、のんびりやっ…