おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族ねぇ、、

同年代の友達3人が立て続けに出産。高齢出産頑張るなぁ、、。そして同い年の同僚は結婚が決まったらしい。で、私にも早く家族を持てって言ってくる。 望みがかなって家族が増える友達には、よかったね、と心から言える。でも、私はやっぱりひとりでいいかな…

気に入るかな

にゃんこさんへの誕生日プレゼントが届いた! じゃーん!爪とぎベッド! 猫飼いさんのブログみてて、いいなぁと思って探したもの。見つけた時、値段に驚いた。約5000円!段ボールのくせにそんなにするの!?正直半分ぐらいかと、、。そもそもペット用品は基…

忘年会

本日は早くも今年の忘年会第一号。といっても第二号で全部だけど。 今日は昔の仕事仲間でわいわいと。普段はまったく連絡とらないけど、けがで入院してたときはお見舞いに来てくれたり言葉少ないながら友人でいられるいい関係。と、私は思ってるよ、、、 今…

さむさむ

昨日の会社帰り寒すぎで後悔したので今日から真冬用コート。これ以上寒くなったらホッカイロと腹巻とババシャツ重ね着でがんばる。 暑いのはかなり大丈夫だけど寒いのはまるでダメ。ほんとにダメ。爬虫類なのかもしれないと思う。 実際トカゲもヘビもわりと…

お疲れ、、、

今日は、午前中マラソン大会に行って、と言っても 私は10キロだけど、一緒に参加したランニング仲間とビール&焼肉で盛り上がって、帰ってきて掃除の続き。 マラソン大会は7:30集合だったのに8:30と勘違いしていて、スタート直前ギリギリになるし、帰りの電…

お掃除

普段は毎日5分掃除。 にゃんこさんの抜け毛がたまるので毎朝床をささっと掃除。夜は気になるところをささっと掃除。合計5分ぐらい。ほんとにちょっとしかしないのでなかなかはかどらない。今日はお風呂の鏡だけ、今日は洗面台の右棚だけ、、、。 もうすぐ年…

誕生月

今月はにゃんこさんの誕生月。2歳だよ、にゃんこさん! 去年の誕生日プレゼントは、フェルトトンネル。 すごく気に入ってくれてる!と思ってるけど、、 今年は何にしようかね。にゃんこさんが気に入るものを見つけたいなぁ。にゃんこさん、一緒に暮らしてく…

キウイと柚子

実家の畑でキウイと柚子を収穫! どっさりとれすぎ。笑 キウイも柚子も、もともとじいちゃんが畠の隅に趣味で植えた木。父が引き継いでいたけど今年からは父なしで収穫。 初めて柚子の木に登ってトゲトゲと格闘。 にゃんこさんとの格闘並みの大量の引っかき…

すきやき

今日は実家で夕食。 弟も帰ってきて、3人で買い物して、3人ですき焼き。子供の頃みたいにくだらない話で大笑いしながらの楽しい食事。こうしてだんだん父のいない家族が普通になっていくんだろうと思う。 全員独り暮らしだし時々はこうして一緒に食事しよう…

美容室

今日は定時帰宅して美容室に行ってきた。美容室は3カ月に一度ぐらい。歯医者と同じぐらい気が進まないので、どうにも見栄えが限界になってからやっと行く。 店内の独特の匂いや無意味な世間話が苦手だし、なにより鏡の前に長いこと座っていなければならない…

キウイ

なんじゃこりゃ。。。 実家にあったキウイを持ち帰ったらこんな色。 病気のキウイ持ってきた?と電話してしまった。 レインボーキウイと言うらしい。初めて見た。 確かに切る前からちょっとツルツル気味で変なキウイとは思ったけど。 知らない食べ物ってある…

日常

久しぶりに会社に行ったら、英語で話すことになっていて、中学生以下の英語力の私は、あはーん?しか言えなくて泣きそうになった、、、という夢で目が覚めた。不吉過ぎる。。。幸いに正夢ではなく、忌引と称して7日も休んだ割にはいつも通りの仕事。ほっ、、…