おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

落とし物

数日前、歩道に手袋片方落ちていて、
あらあら片手が寒くて可哀想に、私にはどうしてもあげられないわ、
とそのまま通り過ぎたけど、今日、私も手袋片方なくした。。。ガビーン。
今日はあちこち移動して、いつからないのか分からない。涙

そういえば、ちょいちょい大事な物を置き忘れ、わりと手元に戻ってくるんだよね。
昔、沖縄旅行中に携帯電話がないことに気がついて行った先々に尋ねたけどなくて諦めて帰ってきたら、しばらくして自宅最寄りの空港付近の警察署に届いてるよとドコモから手紙が来た。いろいろびっくり。ドコモはそんなこと教えてくれるのね!ってか、携帯さんは沖縄にも行ってなかったのね!

家から50キロくらい遠くのSAで財布なくした時は、翌日手紙と共に自宅のポストに投函されてた。
「勝手ながら中身を確認し免許証を拝見したら近くだったのでお困りだろうとお届けしました」
なんと!!!白馬の王子様っているのね!免許証のいけてない写真見てもなおわざわざ届けてくれるとは!なんで私は留守にしてたんだー!って、勝手に素晴らしい男性に親切にしてもらったことにした。

他にも似たような事が何度か。世の中捨てたもんじゃない。手袋片方も明日再会出来るといいが、、。さすがに無理かな、、。