おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

美容室

今日は定時帰宅して美容室に行ってきた。美容室は3カ月に一度ぐらい。歯医者と同じぐらい気が進まないので、どうにも見栄えが限界になってからやっと行く。
店内の独特の匂いや無意味な世間話が苦手だし、なにより鏡の前に長いこと座っていなければならないのが嫌。
それほど顔にコンプレックスがあるわけではないけれど、若くてきれいな美容師さんに鏡越しに微笑まれると、自分の容姿にがっかりしてなんとも情けない気分になってしまう。
とはいえ不器用ゆえに自分では出来ないので、さえない気分で行ってきた。

でもまあ、髪はさらさらになったし、シャンプーしてもらってすっきりだし、行けば行ったで気持ちいいもんだ。多少がっかりな顔でも背筋のばして帰ろっと。

f:id:nyancosan:20171108222635j:plain:w300