おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

すっきり目覚めたい

優雅な朝を過ごしたいと思いつつ、出来た例がない。いろんな目覚ましを試してみたけど、今はスマホのお気に入り音楽で起きるで妥協中。

 

・枕の下でブルブル振動する目覚まし

→朝枕の上に頭が乗っているとは限らない。。

 

・睡眠サイクルで浅い眠りの時に起こしてくれる腕時計

→睡眠サイクルにより指定時間の20分前に起こされることがあって結局二度寝する。。寝る時に腕時計し忘れたら意味がない。。

 

・大音量目覚まし

→安眠を妨害された不快感が半端ない。

 

・太陽目覚まし

→カーテンしないで太陽とともに起きる作戦。夏だけのシーズンもの。。

 

・にゃんこさん目覚まし

→最近起こしてくれない。いや、きっと起こしてくれているのに私が起きなんだよね、、ごめん。。

 

 

というわけで、惜しかった太陽目覚ましをヒントに光目覚ましを購入してみた。

 

ムーンムーン社 intiSQUARE 25,800円

 

時間になったら光るだけで随分お高いのね。。でもフンパツしてみよ。すっきりお目覚めのためならプライスレスよ。

早く届かないかなー。楽しみ。楽しみ。