おひとりさまの日記

おひとり様大好き中年女のメモ書き

GoogleHome mini

結局、ノートパソコンを買った。

韓国とか中国とかの安い電化製品に負けるな日本!がんばれ日本ブランド!と、勝手に応援し、電化製品は国内メーカーを買う、とこだわり続けてきた。
…が、ここへきてまさかのASUS(台湾企業)を買った。しかも安いからという理由で、、、実際、スペック的にもかっこよさ的にも国内メーカーよりよかったんだもん、、メイドインジャパン負けちゃったよ、、、

そしてなんとおまけでGoogleHome miniもらった!
さっそく、試す。

ねぇ、グーグル。今何時?
23時15分です。

おぉ

ねぇ、グーグル。ライン送りたい。
残念ですがお役にたてません。


ラインは他企業サービスだから使えないらしい。同様に、アマゾン、アップルのサービスも使えない。
私はAmazonPrimeとiTunesで音楽を聞いているので、音楽流して、ができない。
なるほどねー囲い込みねー

今のところ便利なのは、

タイマー3分後にセットして。